こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

社会のコト

ひきこもり行き詰まり

精神科や相談期間にいったことはあるのですが8年ぐらいひきこもって停滞しています。相談しても人間が信用できなくなってきていてつらいです。

神奈川県 ナカモト(投稿日:2021年6月2日)

25

3つのコメントがあります。

  1. 栃木県 はむ says:

    同じ精神科へまた通って素直に停滞しているこを相談するといいです。 症状安定して人と話したいならデイケア通うことすすめられると思います。
    就労考えてるなら 病院→デイケア→就労移行支援とか
    A型とかB型作業所とか→障害者雇用とか特例子会社で働くとかになると思います。(で一定期間就労継続のサポート) もちろんクローズ(病気であることを言わない、障害者手帳もつかわない)で一般雇用を目指してもよいです。

  2. 埼玉県 希望 says:

    どこか楽しい場所を探してほしいと思います。
    私の場合ですが、たまに安いビジネスホテルに泊まります。
    すごくストレスが取れます。心が解放されます。

    近くの公園でも神社でも本屋でもどこでもいいです。
    ここに行くと、なんか気持ちが良いなというような所を探してみてください。
    家でも、深呼吸したり軽い体操をしてみるとか、いろいろやってみてください。

    私は、掃除をすると流れが良くなるというのを信じていて、軽い掃除などしています。ちょっと玄関を掃くだけでも気持ちがスッキリします。

    時には、自分にプレゼントをしてあげてください。
    何かほしいものがあったら、買える範囲で、何か買ってみるのもいいと思います。
    自分を気持ちよく、楽にしてあげることをやってみてください。

  3. 神奈川県 しろくま says:

    私も同じで行き詰まっています。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』