こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

30代引きこもり

自分の父親はアルコール中毒で母親はそれに逆らえず、母も私も兄も毎日のように暴力暴言を受けていました。

ストレスからか家庭環境なのか、理由は自分でもはっきり分かりませんが学校は不登校でほとんど通っていません。友達ができてもうまく付き合えず、どちらからともなく離れていくことばかりでした。

高校生になればアルバイトができる!!人生が変わるかもしれない!と、お金がなかったので奨学金を受けながらアルバイトをして返済をしながら通いました。
が、それも続かず、高校も不登校になりました。

そして社会人になって家を出ました。なんども親からお金を無心され、引っ越して携帯番号も変え、更に逃げました。

親から離れれば人生が変わる。そう思っていましたが、社会に出てもうまくやっていけず、職を転々とし、騙し騙し働きましたが21歳の時に倒れました。
それから外が怖くて恐怖で、外に出られなくなり、仕事を辞めました。パニック障害と言われました。
貯金がなくなって自殺しました。未遂に終わりました、
親戚が来てくれて、今もその家に居候しています。

内職をして、生活費を入れて、家事をしていますが毎日死にたいです。
25歳ごろから34歳の今まで通院以外外に出ていません。
通院もできない月があります。こわいです。

睡眠薬と抗うつ剤と頓服で安定剤はあります。
睡眠薬は5種類飲んでいますが毎日2~3時間くらいしか眠れません

兵庫県 Komatsu(投稿日:2021年6月16日)

(一部修正)
※編集部では、掲載ルールにもとづき掲載・非掲載・修正を行っています。

【編集部注】
次のような窓口もありますので、よろしければ相談してみてはいかがでしょうか。
○児童虐待、いじめ、ひきこもり、不登校等についての相談・通報窓口(内閣府)
https://www8.cao.go.jp/youth/soudan/
○電話相談(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.
html

11

2つのコメントがあります。

  1. 東京都 東上☆空木55 says:

    > 睡眠薬と抗うつ剤と頓服で安定剤はあります。
    > 睡眠薬は5種類飲んでいますが毎日2~3時間くらいしか眠れません

    即、精神科入院が必要のようです。今の精神科入院は、3か月ぐらいで退院です。

    > 親戚が来てくれて、今もその家に居候しています。
    > 内職をして、生活費を入れて、家事をしていますが毎日死にたいです。

    居候していることがプレッシャーになっているようです。

    入院中から、病院の担当者と話し合って、退院後は、
    生活保護(と受けられるなら障害年金)を受けならがら、
    一人住まいしましょう。

    なお、自分は、精神科入院経験のある者で、医者ではありません。障害年金 と かんぽ生命の老齢年金 を受けています。

  2. 栃木県 はむ says:

    主治医と相談して月に1回とか週1回とか精神科のデイケアへ半日だけ通うことができるようになる状態になるまで安定して通院できるようになることを目標にしてはいかがでしょうか。

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』