こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

働くコト

初めての投稿です

実家暮らしのアラフォーです。前職を辞めて2年近く経ちます。
退職後に母が歩けなくなり、介護と家事をしてました。
建前はそうですが、実際は転職活動から逃げてる日々です。
一貫性のない転職を5回しています。それで自信を持つことができず、
したい仕事も浮かばず、PCは立ち上げるけどそのまま終わる毎日です。

不安で目覚める時があります。
最近は父も危なくなってきて、でも何もしません。
私は不安に押しつぶされそうだし、介護を考えると就職もままならないのに。
私自身の事も出来ない上にのしかかるのかと思うと心底憎いです。
都合の悪いことは全て逃げて、子育てなんかしてこなかったのに。

この家から出て行きたい。そうすれば解放される。
やるべき事はハッキリしてる。けど本気になれない。
苦しい方が楽になってしまってる。
こんな自分になったのは私だけのせいじゃないのに。

友達はいますが、分かり合えるほどの関係ではありません。
こういう類の話をすると避けられます。正直。
なので本当に独りです。

働きたい気持ちはあります。けどその前がどうしてもダメなんです。
もう、どうしたらいいんだろう?
お目汚し失礼致しました

東京都 mutu(投稿日:2021年7月17日)

17

1つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 hiro says:

    私もmutuさんと同じ前職を辞めて、
    2年近く実家暮らしのアラフォー間際の者です。

    私の場合は対人関係に不安があることと、
    前職で発達障害と分かり、
    それが原因でなかなか次に進めず、
    それを理由に逃げていたことがありました。

    ですので働きたい気持ちはあるのに、
    次のステップに踏めない気持ちわかります。

    mutuさんは母の介護を理由に転職活動から逃げてしまっていて、
    負い目を感じているのですね。
    最近は父にも介護の必要が迫り、
    悩みが増えてしまったとお見受けします。
    加えて真摯に悩みを聞いてくださる方もおられず、
    孤独を感じてしまっているのですね。

    私から見ると転職を5回もしている、
    その勇気が羨ましいです。

    私は前職に就くまで約10年ひきこもってました。
    一度の就職で二の足を踏んでいる状態でした。

    一貫性のない転職と言っておられますが、
    言い方を変えれば色んな職業に挑戦したのですね。
    結果はどうあれもっと自分のご経験に自信を持つべきです。

    私にはmutuさんのお悩みに答えることが出来ませんが、
    私が少し前を向けたのはほんの少し行動したからです。
    ですからここに悩みや思いを書き込んだことで、
    mutuさんも少し前に進んだと思いますよ。

    mutuさんは複数の問題を抱えているようですので、
    ネットで調べてもっと専門的なご相談ができる場所を探してみてはいかがでしょうか?

    それから文章からストレスを多く貯めているように感じます。
    うつ病になる前に一度病院にかかられてはいかがですか?
    私は自分の状態を知ることは本当に大切なことだと、
    身を持って体験しました。
    心も体の一部ですから体にはお気を付けください。

    mutuさんが少しでも前に進めるよう陰ながら応援しています。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』