こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

趣味のコト

お絵描きが趣味です。

2回目の投稿になります。ほうせきです。

お絵描きするのが趣味です。

よくお絵描きするのは変身ヒロインアニメの絵や、
特撮作品のファンアートを趣味で描いたりします。
「スーパー戦隊シリーズ」と「ガールズ戦士シリーズ」が好きです。
共通の方がいましたらよろしくお願いします^_^
あと、昔の漫画も好きです。

趣味以外にもイラストの素材を投稿したり、
絵の素材を依頼されて描いたこともあります。

神奈川県 ほうせき(投稿日;2021年7月22日)

(一部修正)

10

9つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 ほうせき says:

    こんにちは、ほうせきです。載せてくださってありがとうございます!
    「高良ほうせき」(苗字も決めてます。)という名前でイラストレーター、絵描き活動しています^ ^

    よく描く絵はアニメ、漫画タッチの絵をよく描いてますね。
    同じ絵描きさんで、お友達になりたい方がいましたら、仲良くしてください^ ^

  2. 東京都 東上☆空木56 says:

    日曜の朝は、「プリキュアシリーズ」に続いて「ガールズ戦士シリーズ」を見ています。サライちゃんが好きです。

  3. 神奈川県 ほうせき says:

    >東上☆空木56さんはじめまして(^^)
    プリキュアは昔見たことあります。初代が世代です。

    サライちゃんがお好きなんですね!かわいいですよね(^^)
    私は紫の子でサライちゃんの他にヨツバちゃんが好きですね。

  4. 東京都 東上☆空木56 says:

     サライ(山口 莉愛/やまぐち・りな)の髪型が Lucky 2(ラッキーラッキー) になって、髪型変わったので識別できなくなってしまった。

     プラモ爆死の「深夜のガールズ x 戦士」ガールガンレディ(「プリキュア」と「まどか☆マギカ」ぐらい違うわ)、MBS/TBS 系だったのに、なぜか TV 朝日系な TELASA で契約してみるか ?

    東上☆空木 木-東O37a

    BGM: カノエラナ「アリスは夢を見ることが出来ない」

  5. 神奈川県 ほうせき says:

    サライ(山口 莉愛/やまぐち・りな)の髪型が Lucky 2(ラッキーラッキー) になって、髪型変わったので識別できなくなってしまった。
    わかります!girls2のメンバーも○○戦士のどの子だったかな~?ってなります。

    ガールガンレディ、名前は知ってますよ!テラサで視聴可能なのですね。
    キラメイが登録してる配信サービスで見れないのでテラサ短期間でもいいから契約しようかな?って考えておりました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ガールズ戦士も好きですが、昔あった「東映不思議コメディーシリーズ(美少女編)」もおすすめです(^^)
    浦沢さんのシュールな脚本が面白いとファンに評判です。

    スーパー戦隊シリーズは、世代だったもので好きなものだと「ガオレンジャー」「デカレンジャー」が推しです(^^)キャストが好きですね。

    他には最近ではヒーロー系でアニメだけど「パーマン」が好きです(^^)
    等身大ヒーローが好きだったりするのでハマってしまいました。
    最近はまりすぎて熱が冷めませんね。1号と3号のやりとりも見どころです。
    パーマンはこの前のドラえもんに登場しました。知ってる方いませんか?

  6. 東京都 東上☆空木56 says:

    「ガールガンレディ」#1、#2、TELESA じゃ観れなくて、Hulu で観た。

  7. 千葉県 東上☆空木56 says:

     不思議コメディも観てた。「シュシュトリアン」「カクレンジャー」の広瀬 仁美(ひろせ・さとみ)さんには、シュシュトリアンのぬいぐるみ持って、後楽園へ握手しに行った。まだ、屋外ステージだったような。浦沢脚本さんと言えば、「カーレンジャー」や「たこやきマントマン」。

     スーパー戦隊レンジャーや仮面ライダーの東映特撮なら、スマホアプリ「東映特撮ファンクラブ TTFC」だと、今だと無課金で「ヨドンナ」が観られる。https://tokusatsu-fc.jp/ パソコンからでも、ちょっと観れる。

     CS 東映チャンネルでマジンガー Z 一挙放送とか聞くと、いったい、どれを選んでいいんだ、と混乱中。

  8. 東京都 東上☆空木56 says:

     「ヨドンナ」は、「東映特撮ファンクラブ TTFC」有料会員が追加なしで観られる、の間違いでした。パソコンから、無料で見れるのは、「東映特撮 YouTube Official」でした。円盤(DVD, Blu-ray 等)の時代は終わって、配信の時代なのか ? 東映系は、新しいスーパー戦隊レンジャーがはじまってから、検討しよう。

     キラパワは、サライが昔のままの髪型で出てきて Love.

  9. 神奈川県 ほうせき says:

    シュシュトリアンの世代なのですね!
    カクレンジャーは私も大好きです^_^広瀬さん可愛いですよね。
    私はシュシュトリアンはもっと上の世代で、女の子向けだと実写版セーラームーンを毎朝早起きしてみてた思い出があります。

    たこやきマントマンは、私が小さい頃にたこやきマントマンの風船を持っていました。
    本編を見てた記憶ははっきりしませんが、雑誌で見かけた覚えはあります。

    ヨドンナのスピンオフがあるの知ってます!ヨドンナは、戦隊で久しぶりに顔出しの女幹部が見れて嬉しかったです。

    キラパワのサライちゃん登場回、私も気になります^_^昔の髪型のままってファンにとっては嬉しいですよね。

    私は今現在ファントミラージュをチェックしていて、サライちゃんが登場する回を見てみたいなと思ってます。楽しみです^_^

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』