こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

悩んでるコト

面倒

全部、面倒だと思う。
仕事したいけど、仕事する為の最低限に必要な物も無いし、どうせ頑張っても意味無いんじゃ無いかなって思う。田舎だから就職の為の引きこもりの支援施設とかも遠くに行かないと無いし、頑張れば引きこもり止めれるとも思えない。
某所に行った時に「親の手伝いもしてない引きこもりは就職なんて出来ない」とか一方的に言われて未だにイライラしてる。世の中の『育ててくれた親に感謝して働け』みたいな意見が聞いてて面倒くさい。
引きこもる前から体調悪いし辛いから、病院とかにも行きたいんだけど家族に反対されるし面倒くさい。
どうせ何かやろうとしても、引きこもっててお金稼いでないんだからって親に反対されるし面倒くさい。

神奈川県 無名(投稿日:2021年11月17日)

21

3つのコメントがあります。

  1. 神奈川県 匿名 says:

    自分より遥かにキツイですね…
    そこまでではないですが、自分も今ハロワの方でそういう感じの年配の相談員と当たって頭を抱えてます。
    そういう通念は確かにあるようです。でもそういう追い詰め方を良しとしない、意味が無いと論理的に考える人も居ます。

    もし、味方が一人も居なくて苦しまれているなら、サポートステーションという所はどうでしょう? 電話相談やウェブ会議ソフトでの利用も出来ます。
    怪しい回し者みたいですが私は利用者です。
    私の感想としてはサポステの方たちはメンタルケアのスペシャリストです。相談をお願いしたらマウント取ってくるような訳の分からない人は居ないはずです。

  2. 神奈川県 1です says:

     大変申し訳ありません。
    上記でハロワと書き込みましたが別団体でした。訂正とお詫び申し上げます。色々あって紛らわしい…。
     かなり落ち込んでいたのでバイアスのかかった厳しいことを書きましたが、どこへ行っても相談員さんとのマッチングで当たりはずれあるのは仕方ないと思います。
    そういう意味では、自分はサポステで救われましたが保証は出来ませんね。
     ネット環境がおありのようなので、でも色々あるので合う所を探してみるのもいいんじゃないでしょうか。
    こちらのサイト経由で知りましたが、ひきこもり当事者・経験者だけの自助会なんてのもあるみたいですね。

  3. 神奈川県 無名 says:

    匿名さん
    コメント有り難うございます。
    相談しに行ったのに酷い事を言われると、辛いですし落ち込みますよね。

    そういう相談が出来る場所もあるのですね。PCとか電話が自由に使える状況になったら、そういう所で相談するのも良いかなと思いました。教えて頂き有り難うございます。
    そうですね、自分でももう少し色々探してみます。

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』