こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

働くコト

先ずは内職から始めて見る

引きこもりの人が、いきなり外で働く事はハードルが高いと思う。
近頃ネットでは、引きこもりの人は家にいるのが好きなのだから、
在宅ワークをすれば良いと言った内容の書かれているサイトを拝見する事があります。
パソコンを使って一人で作業をして誰とも合わないのは、他人との接点が無く、
社会から孤立してまう。これは余り良い傾向だとは思えないです。多少でも、社会との接点を
持った方が良いです。そこでお勧めするのが内職、袋詰めや簡単な組み立てなど色々な物があります。
自分もやったことがありますが、誰でも出来る簡単な物ばかりです。会社にTELをして、
内職をやりたいと言えば、空きがあればやる事が出来ます。履歴書、経験、学歴は必要ないです。
資材を会社で持って来てくれる所を選ぶ=会社の人が資材を持ってきたらやり方を教えて貰う=翌日の朝までに終わらせて引き渡す。
これなら多少は人との接点が持てるし、確実に毎月お金が貰える。貰える額は月5000円から10000円位です。
です。少額でも収入得る事で気分が違ってくるし欲が出てくる様になります。利点は、自分の家(部屋)で作業をするので、緊張する事無くリラックスして出来る事です。1000円でも2000円でも家にお金を入れる事で、
家族に対して負い目の無くなって来きます。自身も付いて来るので、外に出るキッカケに繋がると思います。

埼玉県 孝坊(投稿日:2022年1月5日)

9

県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』