こんにちは!

わたしたち星すずはり、星こゆるぎと申します。 このサイトを管理している公式ナビゲーターです、Twitterフォローよろしくね! ひきスタ公式ナビゲーター・すずはりとこゆるぎ

すずはりのTwitterだよ!

社会のコト

安倍元首相銃撃事件について

先日日本の発展のため尽力されてきた安倍元首相が暴漢により銃撃され亡くなられました。ご冥福をお祈りします。そのことに関してさっそくネット一部のサイトでは犯人と引きこもりを関連付けるような報道のされ方もされているようです。引きこもりの専門家である斎藤環医師がコロナにより自粛生活を社会全体が経験したことで引きこもり生活がつらいものとして共有されたのではないかとテレビで発言されていたので自分も期待していたのですがやはり違うのですね。引きこもりに社会の負の側面を押し付けたところでなんの解決にもならないのに自称普通の人はまたこれで無理やり納得していくのでしょうか?愚かですね。

島根県 なんなの(投稿日:2022年7月12日)

24

3つのコメントがあります。

  1. 東京都 その通り says:

    なんなのさんはきちんとご冥福をお祈りいたします、という発言をして尊敬します。私はニートとかの偏見や雪辱発言をした芸能人や専門家にまずそういう気は起きません。

  2. 島根県 なんなの says:

    その通りさん返信ありがとうございます。安倍さんへの哀悼はそんなご立派なものではないですよ。だれも生まれは選べませんから、政治家一家に生まれて自らもそうなるしかない流れの中で政治家として懸命にやってこられたことは事実ですから。功罪はあれども。それと先の投稿をした時点ではまだ犯人の方の生い立ち境遇がまだ報道されておらず暴漢などと表現したことをこの場を借りて訂正させてください。犯人の方もまた自分に責任のないことで大変なご苦労をされ、その因果で引き起こされた事件ですからそのような表現は間違っていたと思っています。すみませんでした。

  3. 東京都 その通り says:

    謝る事なんかないですよ。 誤解する表現をしてしまったのかもしれません。

意見をコメントする。

投稿する前に

※ひき☆スタ投稿ルール※


県・団体によるイベント

最近の『言ってみた。』

最近の『撮ってみた。』

最近の『訊いてみた。』

最近の『読んでみた。』

最近の『まとめてみた。』